子連れ旅行in日光日帰り

こんにちは!

 

山の日に、3歳と0歳8ヶ月ベビーを連れて

栃木県日光市

日帰り旅行に行ってきました!

 

都心から近くて、

観光地がギュギュッとまとまってて、

日帰り旅行にオススメの場所です!!

 

夏は避暑地としても最高( ´ ▽ ` )

 

いろは坂を登って、

まずは明智平へ!!

 

f:id:mRoxanne:20200810171941j:image

明智平ロープウェイ乗り場の駐車場

 

残念ながら雲が多くて、

景色はあまりよくなかったですが…

 

車降りた瞬間、

涼しくてテンション上がりました!!!

 

明智平名物の団子、焼き鳥、

苺ソフトクリームをいただきました〜

 

全部美味しかった(^^)

 

晴れてればロープウェイ乗りたかったな。

 

 

そしてそこからいろは坂を下って下って、

目指すは華厳の滝!!

 

 

f:id:mRoxanne:20200810171847j:image

華厳の滝


f:id:mRoxanne:20200810171918j:image


f:id:mRoxanne:20200810171928j:image


f:id:mRoxanne:20200810171910j:image


f:id:mRoxanne:20200810171932j:image


f:id:mRoxanne:20200810171852j:image

 

マイナスイオンたーっぷり!!

とっても癒されました(^^)

 

だいぶ昔に訪れたことはありましたが、

久々に来てみると

迫力もすごいですね!

 

上と下に展望台があって、

上の方はスロープを下ってすぐのところ。

 

下の方の展望台へ行くには、

 

まずエレベーターで100m下へ降りて、

洞窟みたいなところを通り、

階段を少し下ったところにあるので

ベビーカーなどは無理ですね。

 

でも抱っこ紐でだっこしていけば

余裕で行けますのでぜひ♪

 


f:id:mRoxanne:20200810171903j:image

ここで少し休憩しました


f:id:mRoxanne:20200810171925j:image

お土産屋、軽食の店が何店舗かあって

観光地って感じです!


f:id:mRoxanne:20200810171936j:image

餃子コロッケ

 

これが3歳の娘に大ヒット!

ほとんど一人で食べてました。


f:id:mRoxanne:20200810171857j:image

川魚の塩焼き

 

普段あんまり川魚って食べないので、

たまに食べると美味しいですね!

 

最後に、

天然氷『松月氷室』へ!!

 

f:id:mRoxanne:20200813013806j:image

 

f:id:mRoxanne:20200813013823j:image

生いちごプレミアム

 

それと、

みぞれあずきのダブルミルクトッピングを

いただきました〜

 

もうね、フワッフワで

口の中ですぐにシュッと溶けちゃいます!

 

生いちごプレミアムは、

甘さ控えめなので大人向けだと思います。

 

 

 

 

ではまた♪