11月やりたい事リスト

11月に入ってすでに1週間が過ぎようとしていますが…今月中にやりたい事をリストアップしようと思います!

 

f:id:mRoxanne:20181106235059j:image

 

 

1.少しずつ大掃除開始!!

〜捨てる〜

*壊れたテレビを捨てる

*バルコニーに放置してある鉢とか捨てる

 

〜キッチン〜

*レンジフード掃除

 

〜クローゼット〜

*娘のサイズアウトした服の整理

 

〜リビング〜

*本棚の整理

 

年末に向けて、とりあえずこのくらいはやっておきたいなと思います!!

 

 

2.年賀状の写真準備

これ!!絶対にいつもギリギリになるので、今年こそは早めに準備して、あわてないようにしたい!!

 

 

3.クリスマスの飾りつけ&プレゼント選び

ハロウィンが終われば、あとは今年最後のイベント、クリスマスですね(*´∇`*)なんだかウキウキソワソワしてきます♪我が家は大きなツリーは飾りませんが、クリスマスリースを飾ったり、クリスマスっぽい雑貨を置いたりします。

 

 

4.ブログを20記事書く!!

これは自分への課題。言葉にすれば達成できるんじゃないかなーと信じて。

 

 

4.ハーバリウム作り

ずっと作ってみたくて。でも結構お金がかかりそう…と思っていましたが、専用オイルが500mlで1000円ほど、瓶は100均でOK、花材は

1000円前後(ものによる)くらいでできそうなので、ぜひ挑戦してみたいです。

近所に住んでる妹も作ってみたいと言ってたので、まきこんじゃおうかな〜^_^

 

 

5.娘の絵本を1冊買う

これは毎月の恒例行事です!絵本が大好きで、ほぼ毎日読んであげています。想像力が豊かになったり、言葉を覚えたり、幼児教育にはやっぱりいいな〜と感じているので。

 

 

6.自分も1冊本を読む

読書の秋^_^

もともと読書が好きで、ミステリーものをよく読んでいます。特に東野圭吾が大好きで、新刊が出ると必ず買っています。今回新刊が出たというわけではないですが、たまには違う著者とか違うジャンルの本も読んでみようと思います!

 

 

11月にやりたい事リストは以上です!

なるべく達成できるように、頑張ります!

 

 

ではまた♪