2020-01-01から1年間の記事一覧

子連れ旅行in箱根!!グリーンプラザ箱根

こんにちは! 3歳と0歳(7ヶ月)を連れて 箱根1泊旅行に行ってきました!! 宿泊は、 グリーンプラザ箱根。 東京から車で2時間弱。 子連れで行くにはちょうどいい距離で、 見どころもたーくさんあるので 箱根オススメです!!! ホテルのお庭からの眺め 本当…

子連れ旅行in日光日帰り

こんにちは! 山の日に、3歳と0歳8ヶ月ベビーを連れて 栃木県日光市へ 日帰り旅行に行ってきました! 都心から近くて、 観光地がギュギュッとまとまってて、 日帰り旅行にオススメの場所です!! 夏は避暑地としても最高( ´ ▽ ` ) いろは坂を登って、 まずは…

子連れお出かけin鴨川シーワールド

こんにちは! 少し前になりますが… 6月の平日、3歳と5ヶ月ベビーを連れて 家族で行ってきました〜!! 鴨川シーワールド!! 千葉県の房総半島、 鴨川にある鴨川シーワールドが大好きで もう子供の頃から何回も行っています! ここだよ ↓↓↓ 千葉県民のみ入場…

4m8d寝返りしました!

こんにちは! タイトルの通り☺️ 少し前のことですが、 4ヶ月と8日で 寝返りできました〜! その前日、すごい体を横に傾けて もうすぐ寝返りできそうって感じに。 そしたら翌日あっさり寝返りしました。 1回寝返りができるようになると、 寝かせた瞬間すぐ寝…

【お祝い行事】息子の初節句

こんにちは! 少し前になりますが、 4ヶ月の息子の初節句を 自宅でお祝いしました!! 初節句とは、 生まれて初めて迎える節句の日に、 赤ちゃんの成長と これからの健康を祝う行事です。 女の子は3月3日の桃の節句、 男の子は5月5日の端午の節句ですね。 袴…

【生後1ヶ月〜3ヶ月】成長の様子と授乳

こんにちは! 2020年1月2日生まれ 3440g、男の子 生後1ヶ月〜3ヶ月の成長の様子と 授乳(母乳・ミルク混合)について。 【1ヶ月】 【2ヶ月】 【3ヶ月】 成長の様子 【生後1ヶ月】 追視するようになった あー、うーと声を出す 【生後2か月】 機…

【お祝い行事】息子のお食い初め

こんにちは! 先日、長男のお食い初めをしました。 一生食べ物に困りませんように。 これからもすくすく元気に育ちますように。 たくさんの願いを込めて…(^^) 生まれてから お七夜、お宮参り、そして100日祝いと お祝い事が続き、これでひと段落。 お食い初…

【第二子出産】陣痛から出産まで

こんにちは! 現在は、3歳と0歳(3ヶ月)の 子供2人を育児中。 いまから3ヶ月前の事になりますが、 第二子を出産しました! ようやく落ち着いてきたので、 忘れないうちに 出産の様子を書きたいと思います〜!! 午前0時15分 お腹痛いかもと思い始め、痛…

生後1ヶ月、1日の過ごし方&タイムスケジュール

こんにちは! 我が家は、 3歳になったばかりの娘、 あと1週間で生後2ヶ月になる赤ちゃん(息子) それから夫と私の4人家族です。 2人目を出産して早1ヶ月。 あっという間だったような… 長かったような… とにかく生活が一変して 昼夜問わずの授乳、オムツ…