生後1ヶ月、1日の過ごし方&タイムスケジュール

f:id:mRoxanne:20200227115725j:image

 

こんにちは!

 

我が家は、

3歳になったばかりの娘、

あと1週間で生後2ヶ月になる赤ちゃん(息子)

それから夫と私の4人家族です。

 

2人目を出産して早1ヶ月。

あっという間だったような…

長かったような…

 

とにかく生活が一変して

昼夜問わずの授乳、オムツ替え、抱っこ、

寝る、授乳、オムツ替え、、、と

無限ループ化していました。

いや、しています!!(現在進行形)

 

そんな最近の我が家の1日の過ごし方、

タイムスケジュールをお伝えします!

 

 

 

午前中

 

朝8:00

●起床

●朝ごはん

 

9:00〜10:30

●洗濯、掃除など家事

 

食料品などの買い出しがあれば、

家事のあと午前中に出かけます。

散歩、公園など外遊びをする場合も午前中。

 

 

午後

 

12:00

●お昼ごはん

 

13:30〜15:00ごろ

●娘のお昼寝

 

最近はお昼寝しない時もあります。

ただそうすると、夕方ごろ眠くなるか

不機嫌になったりします(-_-)

そして夜は早く寝る感じ!

 

15:00

●おやつ

 

15:30〜16:30

●お家遊び

 

17:00

●お風呂

 

18:00

●夜ごはん

 

20:30ごろ

●娘の寝かしつけ

 

寝かしつけしてそのまま一緒に

1、2時間寝ちゃうこともあります。

その間、赤ちゃんは夫がみてくれています!

 

21:30〜23:30

●自分の時間

 

自分の時間と言いつつ、

だいたいは赤ちゃんのお世話をして

おわっちゃうことが多いですが。

 

娘の寝かしつけの間に

夫が赤ちゃんの寝かしつけに成功していたら、

自分時間になります!

 

テレビを見たり、携帯をいじったり、

カフェインレスコーヒーを飲みながら、

ゆっくり過ごすことが多いです(^^)

 

23:45ごろ

●就寝

 

 

予定がある日以外は、

だいたいこんな感じの1日を過ごしています。

 

もちろん赤ちゃんは不規則に泣くので、

このタイムスケジュールとは関係なしに

2〜3時間おきの授乳と抱っこです!!

 

4月から娘が幼稚園なので、

また生活がガラリと変わります。

 

そしたらまた新生活のスケジュールを

書きたいと思います〜!

 

 

ではまた♪