2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1人産むとやってくる、2人目どうする問題

ご訪問ありがとうございます!! 最近ずっと考えてることがあるのですが・・・ 多分多くの方が悩むであろう2人目どうする問題。 まさに今、自分もこの問題と直面しています。 ◎妻(私)の考え 現在1歳9ヶ月の娘が一人います。 私の年齢は30代前半。 2…

【子育て】個人的おススメの絵本

教育にいいかなと思い、なるべく毎日絵本を読んであげるようにしています。その中で娘が実際に大好きな絵本を紹介しようと思います! ◆王道絵本 1.「だるまさんが」 これは有名ですね。 すっごく単純な内容なんですけど、“だるまさんが”に合わせて体を左右に…

【幼児食】栄養バッチリ!お麩入り鶏バーグ

1歳9ヶ月の娘のいつかの夜ごはんです! ・ごはん ・お麩と鶏ひき肉とひじきのハンバーグ ・切干大根と人参の煮物 ・ブロッコリーと卵のサラダ ・豆腐のお味噌汁 ブロッコリーのサラダは食べず-_-bでもそれ以外は完食♪むしろおかわりしました!! お麩入り鶏…

【幼児食】大好きおやつ♪

1歳9ヶ月の娘のおやつです。だいたいいつも15時半ごろあげています。 バナナパンケーキ&バナナ 朝食メニューにもなるので、バナナパンケーキはたくさん作って冷凍しています! 焼きりんご&バナナ フルーツはなんでも大好きで、このほかにもキウイフルーツ、…

11月やりたい事リスト

11月に入ってすでに1週間が過ぎようとしていますが…今月中にやりたい事をリストアップしようと思います! 1.少しずつ大掃除開始!! 〜捨てる〜 *壊れたテレビを捨てる *バルコニーに放置してある鉢とか捨てる 〜キッチン〜 *レンジフード掃除 〜クローゼ…

【幼児食】大好きメニュー

1歳9ヶ月になる娘のお昼ごはん ・煮込みうどん(人参、小松菜、ネギ、豚肉) ・野菜の落とし焼き ・キウイフルーツ *うどんの味付けは野菜出汁にお醤油をちょこっと入れて *野菜の落とし焼きは、卵1コと小麦粉大1を混ぜて、そこにすりおろした人参と、キャベ…

【お出かけ】ナメてた‼︎天然氷のかき氷

少し前からかき氷がブームですよね。 テレビでもいろんなお店をよく見かけて、美味しそうだなーと思いつつも、ゆうてもまあかき氷だしね…そこまで並んでまで食べたい〜??と正直ナメていました。 先日、巣鴨へお出かけした際に立ち寄った有名なかき氷屋さん…

ブログはじめました。

はじめまして! 数あるブログの中から、このブログをご覧いただきありがとうございます(^^) 現在、1歳9ヶ月になる娘の育児に奮闘中の30代主婦(?)です。ハテナをつけたのは…来年1月末まで育休中で、保育園に入れれば職場復帰となるハズ!!なので、そうすれ…