【幼児食】栄養バッチリ!お麩入り鶏バーグ

1歳9ヶ月の娘のいつかの夜ごはんです!

 

f:id:mRoxanne:20181110222145j:image

 

・ごはん

・お麩と鶏ひき肉とひじきのハンバーグ

・切干大根と人参の煮物

ブロッコリーと卵のサラダ

・豆腐のお味噌汁

 

 

 

ブロッコリーのサラダは食べず-_-bでもそれ以外は完食♪むしろおかわりしました!!

 

お麩入り鶏バーグおススメですよ!!

お麩は栄養満点なので食べてほしいけど、煮物とかお味噌汁に入れても(うちの娘は)食べてくれませんでした。でもこれならパクパク食べてくれました〜

お麩を砕いて野菜出汁でふやかして、いつものハンバーグだねとまぜるだけなので簡単!

 

〈材料〉

  • 鶏ひき肉
  • お麩
  • 玉ねぎ
  • ひじき
  • 野菜出汁
  • 片栗粉

※量は適当なので記載できなくてごめんなさい-_-b

よかったら試してみてください!

 

 

 

最近使い始めたのですが、エジソンのスプーン&フォークおススメ^_^


 

 

スプーンの先端が平たいので、うちの娘もとても使いやすそう!フォークのギザギザも麺類がからんでうまく使えてます。持ち手もちょうどいい太さで、スプーンとフォークが上達しましたよ!

 

そうそう、最近「美味しい」という言葉を覚えて、意味をわかってか知らずか、食べてる最中に言ってくれると…母涙(*´ω`*)嬉しすぎます。毎日頑張って作ってる甲斐がある〜

 

みなさん、毎日の小さな幸せを見つけて育児がんばりましょ〜!

 

 

ではまた♪