子連れ旅行in神戸&甲子園球場!!野球応援ツアーに行ってきました♪

f:id:mRoxanne:20190412155655j:image

 

少し前になりますが…

2歳の娘を連れて、神戸と甲子園球場

野球応援ツアーへ行ってきました!

1泊2日のプチ旅行^_^

 

イヤイヤ期と言われる2歳児を連れての

旅行の様子をお伝えします!

 

ANAにて、羽田空港から伊丹空港へ。

 

f:id:mRoxanne:20190412160451j:image

行きの機内でもらったオモチャ。

娘はとっても気に入ってた^_^

 

飲み物サービスで

りんごジュースをもらってさらにご機嫌♪

 

2歳なので、座席はなくまだお膝に抱っこ。

 

隣の席が空いていれば

離着陸以外は使っても大丈夫ですが、

今回は2名席を取ったので

ずっと私の膝の上に座ってました。

 


f:id:mRoxanne:20190412160502j:image

 

神戸に着いて、

ふらっと立ち寄ったうどん屋さん。

 

関西の出汁がきいたうどんが食べたくて

入ってみました。

 

結構お洒落な店内でした。

 


f:id:mRoxanne:20190412160415j:image

ごぼう天うどん

 

お出汁がきいた透き通るスープのうどんと、

ごぼう天、さつまいも天、かぼちゃ天が

別盛りでついてきました。

 

なんだかホッとする味。

私は関東人なのですが、

この透き通るスープが大好きです(^^)

 

もっとチープな感じのうどんを求めて

いたのですが、これはこれで美味しい。

 

 

f:id:mRoxanne:20190412160426j:image

神戸ポートタワー


f:id:mRoxanne:20190412160438j:image

 

昭和感がすごくって、

受付とかお土産やさんは

だいぶ寂れた感じでした。


f:id:mRoxanne:20190412160430j:image

ハート♡


f:id:mRoxanne:20190412160518j:image

景色はとっても良かったです!


f:id:mRoxanne:20190412160512j:image

よくあるやつですね。

娘は全然怖がらず。

 


f:id:mRoxanne:20190412160455j:image

 

やってきました、甲子園球場!!

すんごい人、人、人!!

この日のチケットは完売だそうです。

 

阪神vs横浜だったのですが、

阪神のホーム開幕戦だったので超満員でした。

 

ちなみに私たちは横浜ファンなので、

今日は遠征です。


f:id:mRoxanne:20190412160447j:image

甲子園球場外壁


f:id:mRoxanne:20190412160442j:image


f:id:mRoxanne:20190412160422j:image

ビジター応援席最上段席からの眺め

 

ここの最上段席、おススメです!

 

後ろに壁があるので、

大人も寄りかかれるし、

子供が後ろに落ちる心配もない。

 

ここまでのぼってくるのは少し大変ですが、

席についちゃえばあとは動く事は

ほとんどありませんからね!

 


f:id:mRoxanne:20190412160419j:image

 

周りに座っていた方たちが、

何歳ですか?とか気さくに話しかけてくれて、

とても居心地が良かったです(^^)

 

関西っぽいですよね!


f:id:mRoxanne:20190412160506j:image

藤浪弁当

 


f:id:mRoxanne:20190412160434j:image

7回裏のジェット風船

 

写真では伝わらないかもしれませんが、

現地で見るとすごい迫力がありました!

 

宿泊は、球場から徒歩5分くらいのホテル。

終わったらすぐホテルに戻れますし、

途中で子供がぐずったりしても近いと安心(^^)

 

観戦が終わるのが確実に21時は過ぎるので、

できる限り近いホテルをおススメします!

 

試合結果は、、、

横浜が負けてしまいましたが

楽しい時間を過ごせました〜

 

 

ではまた♪