子連れ旅行in沖縄!!瀬長島ウミカジテラス

f:id:mRoxanne:20190211000101j:image

 

もうすぐ2歳になる娘を連れて、

沖縄に行ってきました♪

 

 

那覇空港からすぐの場所にある

瀬長島って知ってますか??

 

島と言っても、

海中道路で本島とつながっているので

気軽に行けちゃいます!

 

那覇に到着したその日、

帰りの出発便前に、

サクッと観光できますよ!!

 

お洒落なカフェでお茶やランチでもいいし、

ぶらりとショッピングでもいいし、

インスタ映えスポットを探してもいいかも♪

 

それから、

絶好の飛行機撮影スポットでもあるので

飛行機好きにもたまらないですよ!

 

 

飛行機撮影


f:id:mRoxanne:20190211000111j:image

島に渡る海中道路

 

道路の真ん中から右に伸びているのは、

飛行機の誘導灯。

 

那覇空港が近いので、

この島の上空を飛行機が離着陸します。

 

本当は、着陸する飛行機を見たかったのですが…


f:id:mRoxanne:20190211000122j:image

那覇空港から飛び立つ飛行機

 

あいにくこの日は、

風向きの関係で離陸しか見れず(;_;)

 

着陸のほうが、頭上を通過する大迫力の飛行機が見れたのに。残念でした。

 

でもこればっかりは、

気象条件が合わないとなので

しかたないですね。

 

f:id:mRoxanne:20190312092449j:image

 

島の反対側のウミカジテラス側へいくと

那覇空港から離陸する飛行機がよく見えます。


f:id:mRoxanne:20190312092445j:image

 

島の上の方に

琉球温泉瀬長島ホテル」というホテルがあるのですが、

そのホテルの入り口前には

ちょっとした展望デッキがあります。

 

そこからだと高台から那覇空港

よく見えます。


f:id:mRoxanne:20190312092452j:image

 

空港のすぐそばでも、

海が青くて綺麗です。


f:id:mRoxanne:20190211000106j:image

 


f:id:mRoxanne:20190211000131j:image

 

潮が引いていて、

外国からの観光客の方々が

干潟に下りて写真撮ってました。

 

 

ウミカジテラス


f:id:mRoxanne:20190211000126j:image

 

南仏を思わせるような、

本当に素敵な風景に出会えます。

 


f:id:mRoxanne:20190211000138j:image

ハンモックカフェ


f:id:mRoxanne:20190211000135j:image

 

ハンモックに揺られながら、

ランチやティータイムを楽しめます。


f:id:mRoxanne:20190211000119j:image

 


f:id:mRoxanne:20190211000115j:image

 

子連れでもとーーっても楽しめますよ!

 

ただ、島の斜面にお店があるので、

階段の上り下りをたくさんします。

 

エレベーターなどはないので、ベビーカーではなく、抱っこ紐がおすすめですね。

 

でもそこまで広い敷地ではないですし、

階段も短いので全然苦じゃないです!

 

子連れ旅行を楽しみましょうね〜

 

 

ではまた♪