子連れ旅行in沖縄 LCCジェットスタージャパン

f:id:mRoxanne:20181219063052j:image

 

1歳10ヶ月の娘を連れて

沖縄(那覇、石垣)へいってきました!ジェットスターとバニラエアのセールで格安航空券を手配できたので、親子3人とてもお得に沖縄弾丸ツアーに行くことができました♪

 

 

さぁ、旅のはじまりはじまり〜

 

 

ジェットスタージャパンにて

那覇空港

f:id:mRoxanne:20181219232158j:image

成田空港第3ターミナルからの出発です。

第2ターミナルから少し離れた所にあるので、徒歩で移動もしくはターミナル間バスでの移動となります。距離はさほどないですが、暑い日や寒い日はバスが便利です!

 

ターミナルの移動や、チェックイン、手荷物検査などの時間を考えて、1時間半前には成田空港に到着しているのがベストだと思います!特にオンシーズンや週末は人が多くて、並ぶのに結構時間がかかるので要注意です!!

 

ちなみに私たちは「つけ麺とみた」でお昼ご飯を食べたかったので、3時間前には到着(^^)

 

LCC搭乗口エリア
f:id:mRoxanne:20181219232149j:image

キッズパーク

 

小さな子供の遊び場スペースが、搭乗口のすぐ近くにあります。そんなに広くなくて、大きなソフトブロックのようなものが少し置いてあるだけですが、子供たちは楽しいみたいです。

 

しばらくここで遊んでくれたので、待ち時間も快適に過ごすことができました。

 

ちなみに、搭乗口エリアにも飲み物やお菓子、ちょっとしたお土産などが売っている小さな売店もあります^_^

 

機内で飲むお茶や水、コーヒーなどを買うなら、搭乗直前にここで買うのが◯

 

LCCなので飲み物のサービスは一切ありません!忘れずに買って持ち込みましょう。


f:id:mRoxanne:20181219232141j:image


f:id:mRoxanne:20181219232201j:image

上空からの景色

 

 

まとめ

 

LCCが初めてだったので、どんなもんだろう?と心配していましたが、なんの問題もなく

快適に乗ることができましたよ!

 

夏休みとか混んでる時期だとまた違うかもしれませんが…

 

でもこのお値段なら乗るべき!!

セールやってたらまた絶対予約しちゃう!

 

 

 

ではまた♪