子連れ旅行in沖縄 12月の服装は??子供のコーディネート

f:id:mRoxanne:20181228215531j:image

 

12月の沖縄って寒いの?暑いの?

 

冬に沖縄旅行となると、

出発のときは寒くてがっつり冬服なのに

現地は20℃以上とかザラにあります。

気温差がかなり激しいですよね。

 

自分の服装もさることながら、

子供の服は何を着せたらいいか

とっても悩みますよね!

 

今回12月中旬に沖縄旅行へ行ってきましたので、その時のコーディネートをご紹介します^_^少しでも参考になれば嬉しいです!

 

(旅行時の天候)

気温:20℃くらい

天気:快晴

 

 

12月の沖縄コーディネート

 

1日目

f:id:mRoxanne:20181224155658j:image

ニット&レギンスジーンズ

 

レギンスジーンズは、動きやすくて飛行機の中でも楽ちんなのでおススメ!

ここに、薄めのダウンを着せました。

ダウンは意外と小さく折りたためるので、

かさばらなくて便利ですよ。

 

 

2日目
f:id:mRoxanne:20181224155644j:image

デニム生地のチュニック&スパッツ

 

 

3日目
f:id:mRoxanne:20181224155653j:image

Tシャツとパーカー&デニムスカートとスパッツ

 

昼間は暑かったので

パーカーを脱いでTシャツになってました。

 


f:id:mRoxanne:20181224155648j:image

リュックと靴

 

リュックの中は、オモチャとおしりふきが入っています。なくても困らないですが、小さい体で背負ってるのが可愛くて持っていきました。

 

 

まとめ

 

天候によって体感温度が違うので、

必ず天気予報をチェックしてから

コーディネートを決めてくださいね。

 

12月の沖縄は、暑くもなく寒くもなく、

過ごしやすい気温でした!

東京の10月くらいでしょうか?

 

ただ、島なので海風が結構吹きます。

それが冷たく感じることがあるので、

パーカーや薄手の上着を持っていくのがいいですよ!

 

オンシーズンではありませんが

比較的空いてますし、個人的には12月の沖縄旅行とってもおススメです!

 

 

 

ではまた♪