子連れ旅行in沖縄 石垣島川平湾の息を飲むほど綺麗な海

沖縄の石垣島へ行ったことはありますか?

 

沖縄本島も十分海が綺麗で、

のんびりした雰囲気を味わうことができますが…

 

那覇空港から飛行機で約1時間

沖縄本島よりもさらにのんびーりとした

島らしい雰囲気を感じる石垣島

 

今回は、

石垣島川平湾へ行ってきたので、

素晴らしい絶景をご紹介します!

 

 

f:id:mRoxanne:20181230022239j:image

 

石垣空港から車で約40分、

思わず息を飲む絶景が広がっています。

 


f:id:mRoxanne:20181230022232j:image

 

とってもいい天気だったので、

青い空と青い海がとーーーっても綺麗すぎて、泣けてくるくらい!!


f:id:mRoxanne:20181230022236j:image

グラスボートから撮影

 


f:id:mRoxanne:20181230022228j:image

こちらもグラスボートから撮影

 

f:id:mRoxanne:20190131001650j:image

魚がたくさん泳いでるのわかりますか?


f:id:mRoxanne:20190131001645j:image

珊瑚もたくさんみれました!

 

f:id:mRoxanne:20190131002519j:image

赤い珊瑚

 

ちょうど満潮の時間帯で、

海が澄んでいたみたいです^_^

 

ちなみに干潮時だと、

水面が下がる分珊瑚が近くに見えるそうですよ。

 

そんな事も考えてスケジュールを組むと良いかもしれないですね。

 

f:id:mRoxanne:20190131002028j:image

船はほぼ貸し切り状態でした。

 


f:id:mRoxanne:20181230022243j:image

川平湾展望台からの景色

 

 

川平湾へのアクセスと駐車場は?

 

で行く場合

石垣空港から車で約40分

最大料金300円の駐車場が

川平湾展望台のすぐ近くにあります。

 

バスで行く場合

石垣空港から直接川平湾へ行く

米原キャンプ場」行きのバスが

12時と15時の2本運行しています。

※運行時間などは変わる場合があるので、必ず出発前に調べてくださいね!

 

私たちは、島内は全てレンタカーで移動しました。子連れだと、やっぱり自由に動けるレンタカーが便利ですね!

 

 

石垣島へ行ったら、川平湾は絶対行ってくださいね〜!そしてグラスボートに乗るのがおススメです。

うちの子は、途中からガイド兼船長の声の大きさに(?)怖くなったのか、泣いてしまいましたけど…

途中までは楽しく乗って、海の中を一生懸命のぞいていました。

 

 

ではまた♪