子連れ旅行in沖縄!!那覇市内の美味しい食堂

もうすぐ2歳になる娘を連れて、冬の沖縄に行ってきました〜!

 

子連れの方にも、そうでない方にも

おススメの沖縄料理屋をご紹介します。

 

旅の楽しみのひとつ、食事!!

 

那覇市内にはたくさんの沖縄料理屋がありますよね!旅行中の食事回数は限られていますし、どこに行こうか迷いませんか?

 

 

今回訪れた、那覇市内のとある食堂

「なかよし食堂」

 

f:id:mRoxanne:20190202120316j:image

外観は、古そうなThe食堂!!

って感じです。

 

店内は、座敷席が3つと

テーブル席が4つくらい?と

カウンター席が5つくらい?で

私たちは座敷席に座りました。

 

私たちが行ったときは、

座敷席1つと、テーブル席1つと、

カウンター3席くらいがうまっていましたが、

待つことなく座れました〜

ちなみに12時すぎくらいに来店しました。

 

お客さんは、地元の土方さんたちがたくさんでしたよ。

 

座敷席には、子供用の小さい椅子や、

オモチャなんかも置いてありましたよ。

 


f:id:mRoxanne:20190202120324j:image

ゴーヤチャンプルとご飯のセット

 


f:id:mRoxanne:20190202120320j:image

沖縄そば

 

この他チャーハンも頼みました。

 

昔から地元の人に愛される味で、

美味しかったです!!

 

 

唯一難点は、駐車場がとーっても狭いこと!

3台くらい停められるのですが、本当に狭いです。でもお店に面している道が広いので、みなさん路駐してました^_^

サクッとご飯食べるくらいなら、路駐しても大丈夫そうですよ〜

 

ぜひ食べに行ってみてくださいね!!

 

 

 

ではまた♪