【お出かけ】ナメてた‼︎天然氷のかき氷

少し前からかき氷がブームですよね。

 

テレビでもいろんなお店をよく見かけて、美味しそうだなーと思いつつも、ゆうてもまあかき氷だしね…そこまで並んでまで食べたい〜??と正直ナメていました。

 

先日、巣鴨へお出かけした際に立ち寄った有名なかき氷屋さん

 

 

"富士山の天然氷を使用したかき氷屋さん"

「雪菓(せっか)」

 

 

定番メニューから季節限定のものまでたくさんの種類がありましたが、今回はこちらを注文してみました。

 

f:id:mRoxanne:20181104235154j:image

いちごミルク(ショートケーキ風)

 


f:id:mRoxanne:20181104235158j:image

パンプキンココナッツ

 

 

どちらも季節限定だったかな?ふわっとしていて、口の中に入れた瞬間優しく溶けてすぐなくなる感覚。

あ、みんなが並ぶ理由がわかった!と思いました。ほんとに美味しい(^^)

かなりボリュームありますが、ぺろっと食べれちゃいます!

いちごミルクの上にムニムニッとのっているクリームも、シロップも、程よい甘さ♪食べ進めると中にもシロップが入っていて、最後まで飽きずに食べられました!

とっても大満足ですッ

 

 

店内は7テーブルくらい?でカウンター席が2席。決して広いお店ではありませんが、4歳と1歳の子連れで、ベビーカーで入ってもOKな感じでしたよ。

 

少し寒かったのと、タイミングが良かったのもありますが、日曜日15時前入店で並ばずに入れました。

私たちがお店に入った後、何組か並んでました。中にはベビーカーの子連れの方もいらっしゃいましたよ〜

 

巣鴨近辺にお出かけした際は、また行きたいな!

 

 

ではまた♪