【幼児食】大好きメニュー

1歳9ヶ月になる娘のお昼ごはん

 

f:id:mRoxanne:20181105154729j:image

 

 

・煮込みうどん(人参、小松菜、ネギ、豚肉)

・野菜の落とし焼き

キウイフルーツ

 

*うどんの味付けは野菜出汁にお醤油をちょこっと入れて

*野菜の落とし焼きは、卵1コと小麦粉大1を混ぜて、そこにすりおろした人参と、キャベツ、小松菜、ネギのみじん切りをレンジでチンして混ぜてごま油で焼いただけ

 

 

 

 

パクパク食べて完食しました。

途中でうどんをポイポイ床に投げつけていましたが( *`ω´)

 

最近色々投げるのがブームになっていて困ります。。。ダメ!!と叱りますが、そうするとさらにヒートアップする始末。

普段あまり怒らないおおらかな私でも(←自分で言うかって感じですが)一瞬イラッとしちゃいます。そんな時はとりあえずふーっと息を吐いて自分を落ち着かせています。

日々の育児、色々大変ですががんばりましょ

 

 

ではまた♪