食卓の力

 

本屋さんにふら〜っと立ち寄って、

子育て本コーナーへ。

 

離乳食が終わってすっかり幼児食になり、

大人のご飯の取り分けもできるように。

 

そこで、食育について知りたい!

子供の食事についてもっと考えたい!

と思っていたところ、こちらの本が目に止まったので読んでみました〜

 

とても読みやすくて、家事・子育ての合間にサクサクっと読んでしまいました!

 

過去の新聞記事、文献、ブログ、データなどたくさんの資料を参考にされていて、それも良かった。なるほどね!と思う内容が盛りだくさんでした。

 

子供が食べたいものではなく、

子供に食べさせたいものを作る

 

親が子どもに教えるべき最も大切な生活習慣は早寝・早起き・朝ご飯

 

親の経済力と食生活

 

など。 

 

食が子どもの心を育み、子どもの未来と人生を作る。それがこの本のテーマです。

 

子供のために毎日の献立を一生懸命考えている方ならさらに頑張ろうと思えるし、ちょっと疲れて食事作りが億劫になっている方は、再奮起できるし。もともと食事をあまり大切に考えていなかった方は、考えるきっかけになると思います。

 

 

読んでみてください!

おススメです!

 

 

ではまた♪

 

 

地頭のいい子を育てる食卓の力 6歳までに身につけたい30の習慣 [ 佐藤 剛史 ]