【子連れ旅行】思い立って弾丸静岡!!

f:id:mRoxanne:20191127140602j:image

 

こんにちは〜^_^

 

11月の話なんですが、

思い立って急遽プチ旅行に行ってきました!

 

景色もごはんも最高でとっても楽しめたので、

記事にしたいと思います♪

 

 

 

千葉県の自宅を前日の18時ごろ出発

→御殿場IC→ホテルで1泊

 

翌日は、

ホテル→日本平→焼津さかなセンター

→ななや→自宅

 

日帰りだとちょっと距離があったので、

前日の夜に出発して、安宿に宿泊しました^_^

 

この方法オススメですよ〜

 

ちなみに宿泊したホテルは、

いやし処ほてる寛楽 富士山御殿場

 

2019年7月オープンの新しいホテルで、

御殿場ICから近くて観光の拠点に便利!

 

部屋も館内も清潔感があって、

寝るだけには申し分ないホテルでした。

 

翌日ホテルでゆっくり朝食バイキングの後、

いざ観光へ!!!

 

最初の目的地は日本平


f:id:mRoxanne:20191127140540j:image

日本平夢テラスからの眺め


f:id:mRoxanne:20191127140543j:image

360展望デッキ


f:id:mRoxanne:20191127140530j:image


f:id:mRoxanne:20191127140546j:image


f:id:mRoxanne:20191127140555j:image

 

ゆめソフト美味しかった♪

ソフトクリームにお抹茶パウダーが

かかってて、ワッフルコーンにも抹茶が

練り込まれててほんのりお茶の香りが

たまりません(*´-`)


f:id:mRoxanne:20191127140533j:image

 

綺麗な景色とソフトクリームを堪能して、

次の目的地は「焼津さかなセンター」


f:id:mRoxanne:20191127140536j:image

焼津さかなセンター

 

入り口は地味な感じですが、

中に入ると活気があって

お店もたくさんあって

とっても楽しかったですよー!

 

こちらでお昼もいただきました。

「回転寿司まぐろ一本」


f:id:mRoxanne:20191127140558j:image

鯛めし

 

秘密のケンミンショーでみた

鯛めしがあったので、

つい注文してしまいました。

 

鯛が新鮮でプリっぷり!

 

あとはマグロやウニなど

お寿司をいただきました〜

 

子供はたまご寿司、いなり寿司を注文。

 

テーブル席でゆっくり食べる事ができました!

 

そして最後の目的地は「ななや」


f:id:mRoxanne:20191127140548j:image

ななや外観

 

最近、抹茶ジェラート

有名になったお店ですね。


f:id:mRoxanne:20191127140552j:image

抹茶ジェラート7番

 

抹茶の濃さが1〜7番まで選べるので、

お好みの濃さを試してみてくださいね♪

 

私は7番をチョイス。

すっごく濃くて、

口の中が抹茶色に染まります。

濃すぎて1人ではちょっと食べきれないかな…

 

3、4番あたりも頼んで、

2人でシェアする事をオススメします!

 

ジェラート以外にも、

お茶や抹茶スイーツが

たくさん販売されているので、

お買い物も楽しめます!!

 

生クリーム大福がとっても美味しかったので

オススメです。

 

今回天気も良かったので

富士山が綺麗に見えて、

思い出に残る素敵な旅になりました!

 

 

ではまた♪