【手作りおもちゃ】アルファベットブロック

こんにちは!

 

現在妊娠10ヶ月、

出産まであと10日の妊婦です!!

 

2歳10ヶ月の娘を育児中で、

今回2人目の男の子を出産予定^ ^

 

2人目とはいえ・・・

出産はドキドキしますね。

 

今は無事に生まれてくることを祈るばかりです。

 

さて、本題ですが、

 

最近インスタで見かけた

おしゃれなアルファベットブロック(oohnoo風)

 

本家はお高いので、

100均と楽天で材料を揃えて作ったので

ご紹介します!!

 

 

 

f:id:mRoxanne:20191221011255j:image


f:id:mRoxanne:20191221011252j:image


f:id:mRoxanne:20191221011258j:image

 

どうですか??

とってもおしゃれで可愛くないですか?

 

セルフマタニティフォトで使ってもいいですし、

出産後は赤ちゃんと一緒に撮影したら可愛いですよね♡

 

 

材料

・ひのきブロック(セリア)

・サンドペーパー(セリア)

・ヘルマラベル【数字・アルファベット】(楽天

 

以上です。

 

 作り方も簡単で、

1時間くらいでできますよ!

 

まずひのきブロックをサンドペーパーで

やすりをかけます。特に角は丁寧に!

後は数字とアルファベットのラベルを貼るだけ。

 

ちなみに2歳の娘も、ブロック〜♪

と言って積み上げたりして遊んでいます。

 

 

 

 

 おしゃれで簡単ですし、

材料費も安くて長く使える手作りおもちゃです!

 

ぜひ作ってみてください〜

 

 

ではまた♪