子連れ旅行in沖縄!!(2回目)暑い暑い梅雨明けの沖縄

f:id:mRoxanne:20190729225623j:image

 

こんにちは!

 

少し前になりますが、沖縄の梅雨が明けた頃に

2歳の娘を連れて2回目の沖縄旅行へ行ってきました。

 

スマホで撮影した写真とともに、

旅の様子をお伝えします(^^)

 

 

今回、往復ともANAマイルを使って

飛行機代はタダ!!

 

宿泊は瀬長島にある

琉球温泉 瀬長島ホテル」

公式サイトより予約させていただきました。

 

 

那覇空港到着後、

空港内でレンタカーを予約。

(なはレンタカー)

 

 

那覇空港奥武島

 

f:id:mRoxanne:20190902162014j:image

野良猫がいっぱい


f:id:mRoxanne:20190902162021j:image

近づいても全然逃げません

 

奥武島沖縄本島南部の島で、

本島と島は橋がかかってるので車で渡れます。

 

今回グラスボートがしたくて行ったのですが…

 

な、なんと、高波の影響で運休…

 

市場でジェラートを食べて、島を後にしました〜

まぁこのジェラートがとっても美味しかったので良しとします!

 

 

奥武島知念岬公園

 

f:id:mRoxanne:20190902161827j:image


f:id:mRoxanne:20190902161842j:image

 

天気が良くて、青い海と空がとっても綺麗でした!!

 

無料の駐車場からすぐの展望台なので、

子連れでも楽々行けちゃいます。

 

 

そして、ちょうどランチの時間だったので

近くのレストランへ♪

 

知念岬公園の駐車場から車で1分のところにある、

南城市地域物産館2階のレストラン

「リゾートレストランせいふぁ〜」

 


f:id:mRoxanne:20190902161820j:image


f:id:mRoxanne:20190902161855j:image

クレソン麺のトマトスパゲティ

 

全然沖縄っぽくないものを食べてしまいました。

でも結構美味しかったです!

 

そのほか、海ぶどう丼やタコライスなど

沖縄料理もありましたよ〜

娘はお子様ランチを食べました。

 

そしてフリードリンクも注文。

シークワーサー、マンゴー、グァバなど

沖縄ならではの飲み物と

水出しアイスコーヒーも美味しかった。

 

眺めがとっても良くて、

ここでかなりゆっくりしちゃいました^_^

 

 

その後、赤嶺駅近くのなはレンタカー営業所に

レンタカーを返却。

 

赤嶺駅前からホテルの送迎バスにて、

琉球温泉瀬長島ホテルへGO〜

 

 

琉球温泉瀬長島ホテル


f:id:mRoxanne:20190902161832j:image

ホテルの外壁


f:id:mRoxanne:20190902161836j:image

ホテルの玄関前


f:id:mRoxanne:20190902161845j:image

部屋からの眺め

 

那覇空港の滑走路が一望できます!!

わりと小型飛行機ばかりですが、

部屋から飛行機の離着陸を見ることがでかるので、飛行機好きにはたまりません。

 

予約の際は、ぜひエアポートビューのお部屋を

手配してくださいね!!


f:id:mRoxanne:20190902161824j:image

落ち着いた雰囲気のベッド


f:id:mRoxanne:20190902161851j:image

充実のアメニティー

 

部屋にお風呂もついていますが、

せっかく温泉があるので私は早速温泉につかりに♪

 

残念ながらオムツがはずれていない子供は

一緒に入ることができないので、

部屋で旦那にみててもらいました。

 

露天風呂には、立ち湯や寝湯なんかもあって

楽しめました!旅の疲れが癒されますね!

 

そして、お楽しみ夜ご飯は、

ウミカジテラスの中にある

「YONA'S GARDENよなーずがーでん」

 

ステーキやハンバーグを

ガッツリ食べたい方にオススメ!!

 

f:id:mRoxanne:20190905144846j:image

オシャレな外観


f:id:mRoxanne:20190905144838j:image

ガーリックステーキライス

 

お肉が柔らかくてジューシーで美味しかったです!

ここにスープとサラダもつきました。

 

旦那はステーキとハンバーグのセットにして、

娘に旦那のハンバーグとご飯をあげました。

 

とっても美味しかったのか、

めちゃめちゃがっついて食べてました。

 

ステーキの後は食後のデザートですね。

「gypsy Cafe&Barジプシーカフェ&バー」


f:id:mRoxanne:20190905144827j:image

オシャレな外観


f:id:mRoxanne:20190905144834j:image

開放的な店内


f:id:mRoxanne:20190905144831j:image

海側のカウンター席

 

ここで、バニラソフトを3人でシェアして食べました〜

 


f:id:mRoxanne:20190905144843j:image

ウミカジテラスからの夕日

 

今回、ほんとーにお天気が良くて

夕日もバッチリ素敵でした。

 

 

いつまでも眺めていたい…

 

けれど、

 

娘があちこち動き回るので

 

感傷に浸るのもそこそこに

 

部屋に戻りました。

 

 

 

 

ではまた♪