2歳児、1日のタイムスケジュール

f:id:mRoxanne:20190916000336j:image

 

こんにちは!

 

もうすぐ2歳8ヶ月になる娘の

1日のタイムスケジュールをご紹介します!

 

【AM】

8時       起床

9時       (朝ごはん)

10時半  お散歩

12時     (お昼ごはん)

 

【PM】

13時半  お昼寝

   〜

15時     (おやつ)

16時     家遊びor外遊び

18時     (夜ごはん)

19時半  お風呂

21時     就寝

 

こんな感じの1日を過ごしています。

 

もちろん毎日同じではありませんが、

何も予定のない日はだいたいこんな感じです!

 

お昼寝は1〜2時間くらい。

 

お昼寝してくれてる間は

一緒にお昼寝をするか、

読書をしたり携帯を見たり、

自分の時間にしています!!

 

自分の時間はとても大切ですよ〜

 

同じ月齢ですでにお昼寝をしない子もいるみたいです。その子その子で違うので参考程度にしてくださいね^_^

 

◎家事は午前中に済ませることが多いです。

 

起きたら洗濯をまわして

         ↓

家中クイックルワイパーをかけ

         ↓

前日洗った食器を片付け

         ↓

朝ごはんの準備

(一緒に朝ごはん&片付け)

         ↓

洗濯を干して

         ↓

お風呂、トイレ、キッチンなど

1カ所念入りに掃除

 

この間、娘は1人遊びをしててくれることが多いです!

機嫌が悪ければ相手をしながら、家事はできることだけやっています(^^)

 

 

今回は1日のタイムスケジュールを

簡単にご紹介しました。

 

2歳児、イヤイヤ期の真っ最中です!!

機嫌の良し悪しで予定通り進まないことも、

たーくさんあります。

 

家事などはキッチリやろうとせず、

気楽にゆるく頑張りましょうね!!

 

 

ではまた♪